Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

インフルエンザB型に罹ってしまった

f:id:koujunmai:20180206093041j:plain

何十年ぶりのインフルエンザ

甘く見てたか、予防接種はしていなかった。ここ何十年と。

人混みは避ける、うがい手洗いはまめに行っていた。

ただ、あの満員電車じゃ感染してもしょうがないかな。

もっとも、怪しいのは血液検査に行ったときの病院。

周りはインフルエンザ患者ばかり。ここでもらったかも。

金曜日に発症したので、火曜日まで自宅で療養。

ちょっとした休養になる?

今は、吸引タイプの特効薬?があり(医療は進んでるなぁ)

日曜日ころにはだいぶ良くなってきてるだろうと考えた。

すると、月曜日、火曜日と別途に横になりながら本がゆっくり読めるなと、少しうれしくなってきた。

また、サボってたVPSPythonの勉強なんか少しできるかなとワクワクしてた。

ところが、やっぱりインフルエンザである。

頭がぼーっとして、本なんか読む気がしない。

すぐ眠くなってしまい、気がつけば夕方。

かみさんにも伝染ったらしく、夕飯の買い出しやら雑用が満載。

まだ一冊も読めてない。orz