Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OCNモバイルONEから、UQモバイルと、LINEモバイルにMNP

MNP前の状況 OCNモバイルONEでSIM2枚契約中。2枚とも音声通話付き(カミさんと私) 3GB/月 1944円(税込)、追加SIM 1188円。その他:通話料金で3500円位 二人とも格安スマホ。(カミさん:nova lite、私:arpのAM01、知ってる人は少ないだろう) MNP後 私、UQモバイ…

あいつらが(花粉症)がやってきた

24日の土曜日は、ポカポカ陽気だった。 外に出て散歩するとうっすらと汗が出るほど。 やつらもこんな気候になると元気になるらしい。 翌日の日曜日があいにく?ホームコースの月例。 体調も良くなったし、スウィングイメージもいい感じだったから楽しみにし…

VPSを安価に使用するための方法

現状 クレカよりチャージの方がなんとなくいいかなと思って、アマゾンPayでとりあえず3千円程入金して、VPSを開設した。 作っては壊しの繰り返し。気楽にできるところが気に入ってる。 方策その1 GMOインターネットの株を購入した。 大幅な株価値下がりの最…

ようやくConohaVPSにサーバを追加した

VPS

何度目の作成だろう 作っては公開鍵の認証がうまく行かなかったり、設定がごちゃごちゃしたので そのたびに、サーバ削除。 VPSのいいところは、気軽にサーバを削除できるところだなぁ。 Linuxの初心者としては何回もトライできるというのはありがたい。 何回…

食事療法を決意した

血液検査の結果 悪い数値が出た。 薬を飲むか、食事療法で様子を見るか。 もちろん後者を取った(薬は好きじゃない) とすると、「エネルギー摂取量」=「標準体重」✕「身体活動量」 約1700kcalとなる。 80kcalで1単位と考えると、21単位かぁ 「標準体重」な…

インフルエンザB型に罹ってしまった

何十年ぶりのインフルエンザ 甘く見てたか、予防接種はしていなかった。ここ何十年と。 人混みは避ける、うがい手洗いはまめに行っていた。 ただ、あの満員電車じゃ感染してもしょうがないかな。 もっとも、怪しいのは血液検査に行ったときの病院。 周りはイ…