Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

VPSを安価に使用するための方法

f:id:koujunmai:20160505134346j:plain

現状

クレカよりチャージの方がなんとなくいいかなと思って、アマゾンPayでとりあえず3千円程入金して、VPSを開設した。

作っては壊しの繰り返し。気楽にできるところが気に入ってる。

 

方策その1

GMOインターネットの株を購入した。

大幅な株価値下がりの最中に、思わず買ってしまった。

数日下がり続けて、焦って買っちゃったかなーと反省していた。

 

ところが、ここ数日復活してきて購入額を以上になってきた。

一喜一憂はしてはいけないのは頭でわかっているつもりだが、人間的に未熟らしく一喜一憂してしまってる。

 

この株主優待が、半年に一回5千円の使用権?が与えられる。

6月末の株主名簿に記載されていると、10月からの使用権をもらえるようだ。

とすると、半年で5400円なので差し引き400円で利用できることになる。

また、年間2000円程度の配当があるので、この通りの配当だと、ほぼゼロ円で利用することになる。

なんか得した気分になり、しばらくVPSを触らなくても勿体無い感じはしない。

まぁ、株価が下がってしまえば高いものにつく可能性はあるけどね。

 

方策その2

これは、ほとんど期待できないけど、「このとも」の紹介。

一人入ってくれると、両方に2000円。

よかったらお願いします

www.conoha.jp