Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

元旦から2日にかけて

f:id:koujunmai:20180108165039j:plain

元旦

例年は、近くの神社に初詣に行くが、今年はのんびりと朝を迎える。

ぼんやりと、今年やることを思い浮かべる。

 

年賀状、今年は元旦に書く!と何故か決めてしまったので、いそいそと書き始める。

午後から、いつもどおり長男家族と、かみさんの友人家族ですき焼きメインの食事。

酒を呑むのは、ほぼ自分だけ。

いただきものの〆張鶴、サザンバレル(古酒)、息子がおみやげにくれたエビスビール。いつも通り、つまみながらの飲酒。

あー、幸せだ。

食後、久しぶりの「UNO」

ルールを思い出しながら遊ぶ。このために、大小3種類のクリップを、チップ代わりに使用。(これは、紙に点数を書くより思い入れが出るので盛り上がった)

久しぶりに大笑いしながらのゲーム。

あー幸せだ。

 

2日

いつも通りに起きて、雑煮を食べる。

出汁がきいててうまい。餅3個も入れてしまったので、お腹が苦しい。

作った煮玉子もいただく。うん、うまく出来てる(自作)

例年通り、箱根駅伝を見る。

東洋、1区から首位を譲らない!

長男家族と夕飯を一緒にする。

おせちなどがたくさん残ってるので、それをつまみに一杯。

昨日盛り上がった「UNO」で遊ぶ。

昨日は一度も勝てなかったが、今日は5回勝った。ほぼ一人勝ち。

うん、勝負感はまだ失われてないぞ。

今年は、積極的に動いてみようと思う。