Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

2018年初ゴルフ

f:id:koujunmai:20180108164429j:plain

いやぁ~寒かったぁ。

市原にあるホームコースで初打ち。

48:46の94。まだまだだなぁ

ドライバーはすこし安定してきた。

スウェーしないように意識し、インパクトではボールを払う(ミートする時間を長く?する感じ)ようにしている。

トップでは、右手の角度を変えない・右手甲が見えるようにする。(ヘッドが開いてインパクトしないように)

などと、色々考えすぎると固くなって失敗することもある。

意識しないでできるようにするには、練習しかないかな。

アイアンがだめ、ダフリ、引掛けが出てしまった。

ビジネスゾーンが不安定だからか。素振りで覚えるしかないかな。

アプローチイップスは少し解消したが、まだまだ。

ボールに当てに行って失敗する。

短くても振る感覚で行こう。

今年は、グロス平均80台を目指す!

 

使用球のスリクソン。

小山さんによると「Q-STAR」という製品が出たらしい。

何やら、Z-STARの低廉版。

こりゃ、ジープに行って確認しなくちゃ