Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

NHKスペシャル

f:id:koujunmai:20180108161614j:plain

 

www.nhk.or.jp

驚いたのは、各臓器が会話をしているということ。

脳が臓器に信号を出して動かしていると思っていた。

また、腸には外から入ってきた最近が住み着き、細菌同士、細菌と腸の細胞の間で会話しているそうな。

1話と、2話を見逃したので、再放送で見ようと思う。(1・10 午前0時10分から)

 

NHK受信料問題があるが、きちんと徴収できていない現状は、何十年と収めているものとしては、少し面白くない。

その代わりとして、受信料を収めているものは、「NHKオンデマンド」を無料で見れるようにしてもらえないだろうか?

 

NHKの番組は面白いものが多く、見逃している番組が多い。

なんとか検討してほしいな