Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー

防水Bluetoothスピーカーを買った

f:id:koujunmai:20180505153950p:plain

買ったわけ

休暇中テレビを見るより、ネットや本を見てることが多くなった。そんな時AmazonMusicを聞きながらが定番になった。また、ゴルフに行くときの車の中やお風呂に浸かってるときもよく聞いている。

 その時のデバイスiPadiPhone。そんなに音にはうるさい方ではないのだが大きい音で聞きたくなってきた。

使い方に合って、安いスピーカーがないか探した。

ぴったりなものがこれ

 

購入して1日目の感想

  • 思ったよりコンパクト
    製品寸法:約85 x 85 x 45 (mm)。製品重量:約230g
    これなら気軽に持っていける
  • 音が意外に大きい
    音量メモリ(iPhone)で、メモリ2つで至近距離なら十分な大きさ。これ以上大きいと本などに集中できなくなりそう。
    音量を上げれば車の中でも走行音にも負けないだろう
  • お風呂の中で聞くと気持ちがいい
    音がいい感じで反響するので長風呂するときに重宝する。

これから使おうと思ってる場面

  • 車での小旅行に持参する。
    カーラジオが壊れてしまってニュースなんかが聞けない。ラジオアプリをダウンロードしてニュース、渋滞情報を聞く
    radiko.jp

    radiko.jp

    • radiko Co.,Ltd.
    • エンターテインメント
    • 無料

     

    myTuner Radio ラジオ日本 FM / AM

    myTuner Radio ラジオ日本 FM / AM

    • Appgeneration Software
    • ミュージック
    • 無料