Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

従兄弟から電話があり神田で会う

f:id:koujunmai:20180111223055j:plain

何がいいと言われたので、「和食かなぁ」と答えた。

神田北口から徒歩2分位の居酒屋に入った。

名前は覚えていないorz

最初はビールだったが、刺し身の舟盛りがおすすめらしく、舟盛りと日本酒をオーダー。

こだわりではないが、吟醸酒よりも純米酒が好き。

浦霞を注文。

やっぱり、刺し身には純米が合うなぁ。

2杯、3杯と続いてしまう。

当然、チェイサーとしての水を頼む。

美味しく飲むには必須ですね。

会った目的は、田舎を盛り上げるために手伝ってほしいとのことだったが、

酔っ払ってしまい、何かしなくてはいけないことを言われたかと思い、翌朝メールで確認する始末。

まぁ、なにか人のために役に立つのだったら動かなくちゃと思ってる。