Arahabakanの徒然

人生の最終コーナーを回ったところ。チャレンジすることに億劫になりがち。前に進むために色々なことを綴っていこう

スマホ買い替えとMNP

f:id:koujunmai:20180117225747j:plain

今度のスマホiPhoneSEにするぞ

現在使用中のスマホは、「arp:AS01M11千円程度のスマホ3年目に入る。

なぜこれにしたかというと、息子のお下がりiPhone5を使ってたのだが、飲み屋の帰りに無くしてしまった。orz

この頃は、iPhoneiPadモバイルルーターガラケーとたくさん持ち歩いていた。

スマホが無いと不便だったため、急いで安いスマホを買った。

これを期に、OCNモバイルoneMNP。嫁さんのガラケーも少したってからMNP

なぜ変えるか

昼休みの速度に不満が出て来た。

ググってみると、UQモバイルが速い。

息子夫婦もUQにしたので、聞いてみたら、速度に不満はないと言っている。

すぐにでも変えたいのだが、持っているスマホでは、simが利用できない。

買い替えが必要だ。

買い替えとなると、4インチのiPhoneSEがいい。

左手にすっぽり入るサイズは使い勝手がいい。

噂によると?今年の前半(3月頃か?)に新しいSEが出そうだ。

CPUが、iPhone7と同じA10

これが出るまで辛抱しようと思う。

 

あと、必須はテザリング

iPad Proに必要。

MacBook Proとの連携もスムーズだろうからね。

あぁ3月が待ち遠しい。